2013年1月29日火曜日

ポリ袋レシピ

料理をしたのは旧制高校時代の合宿時のみ。レシピの本など皆無の時代だった。
アメリカ留学時にレシピの英語版を買い込んで、写真で料理の名前をおぼえようとしたが、まわりの人がよく世話をしてくれたので、おぼえる必要がなかった。
いよいよ一人残される時期が近まっているが、私の親父と同様におぼえる気になかなかならない。
昨日のテレビでポリ袋レシピをみて、これならやれそうだという気になった。
今日イオンの本屋に出かけたが、品切れであった。ほかにもテレビを見た人が尋ねていた。ここは都会なのか田舎なのか?ネットで購入したほうが速そうとだと思って早速発注した。
後日記:
まだ配達されてこないので、別件で本屋に行った時料理コーナーをのぞいてみたら、その種の本が沢山積み上げてあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿